VOICE YOUR DREAM

Miho Noguchi Official Blog

英語・フランス語バイリンガル司会専門BilingualMC.jpの野口美穂です。

英語とフランス語を話すバイリンガルMC、レセプション通訳、ナレーター、英語通訳ガイド。国際結婚の披露宴司会、企業イベントの通訳司会、ナレーション制作など、語学系のコミュニケーションのことならお任せ下さい!HPもありますのでご覧の上お気軽にお問い合わせ下さい。

夫婦世界一周 スイス

日本は台風に続いて地震があったそうですね。
皆さん大丈夫ですか?スイスでもニュースになっていました。

ここベルン近郊はめちゃ暑いです。
スイスでこんなに暑いんだから、平地のフランスはどうなってるんだ?
今午前11時過ぎ、これからまずはまたブルゴーニュに向かいます。
パリはずっと天気が悪いらしいから、
寄り道しながら帰る予定です。

それにしても、スイスよかったー
友人misaki嬢が好きな理由も分かるような気がする。
アルミンと奥さんのルイーザのお陰で、
普通の観光客以上に色んなことを知ることができました。
(各家庭に核シェルターがあるとか!!)

またパリに戻ったらブログ書きます。

9cbd6c56.jpg

ブランドには全く詳しくないワタシですが、
何やら巷では、お宝エコバッグに客が殺到しているらしいではないですか。

Anya Hindmarch?
ヤフーニュースで話題になっているのを見つけて、
ebay(オークションサイト)でも検索してみたところ、
フランスでも75ユーロとかしてるんですけど!
ヤフオクは2万円近く。

エコバッグにそこまでお金掛けるのって・・・
これでスーパーでビニール袋貰ってる姿を見られたら
かなり恥ずかしいだろうな(笑

海外組みの人は、仕入れられたら高く売れますね(^^
ワタシもミーハーなので気になってしまう・・・
でも今使っているのは、ブログのサイドバーで紹介している
ドイツのmini maxi shopperです。
海外ではHABITATでも、柄ものが売ってましたよ。

    現在地: スイスJegenstorf    宿:アルミン家
******************************************

日本はまだ梅雨ですか?
私たち相方は遂にスイスに来ました(・∀・)
でもあいにく天気がよくないです。気温は14度くらい!

5泊お世話になったルカさん家を後に、お昼近くにベルガモを出発。
ジョージ・クルーニーも別荘を買ったというコモ湖を経由しながら
(でも船に乗らないとつまらなさそうな街だ)
アルプスを北上しました。
国境では検問もなかったんですけど、1年間有効の高速用パス
(30スイスフラン)を買ってからでないと入国できないようになっていました。
立ち寄ったSAでは空気が冷たい!冷え性にはよろしくないです。

そして7時ごろ、何とか友人アルミンの家に到着。
首都ベルンの近くなのに(ジュネーブだと思ってた人、ブブー)、
扱いが「」なの(笑

アルミンは10月のボリビア・ウユニ塩湖ツアーで一緒だったメンバーで、
「スイスは高いから行かないかもー・・・」と話したら、
自分は来年定年だから、絶対来なさい!と言ってもらったので
ちゃっかりお世話になることにしたのでした。
本当は4月のチェコの後来る予定だったんですけど、
アルミンのお母さんが亡くなったために今回にずらしました。
本人もまぁまぁ元気そうでよかった。

ところで、帰国まで1ヶ月切ってしまいました!
8月の今日は、どこで何を思っているんだろ?
まずは無事に帰国できますように。家族も元気でいてくれますよう・・・

↑このページのトップヘ