VOICE YOUR DREAM

Miho Noguchi Official Blog

英語・フランス語バイリンガル司会専門BilingualMC.jpの野口美穂です。

英語とフランス語を話すバイリンガルMC、レセプション通訳、ナレーター、英語通訳ガイド。国際結婚の披露宴司会、企業イベントの通訳司会、ナレーション制作など、語学系のコミュニケーションのことならお任せ下さい!HPもありますのでご覧の上お気軽にお問い合わせ下さい。

夫婦世界一周 イギリス

今日はミハスとジブラルタルに行ってきました。
相方はどちらも行ったことがあるので、まったりモードでブラブラしてきました。

ミハス
(ミハスの町並み)

ジブラルタルは、スペインの中に英語圏がある、っていうのを
ネタとして見てみたくて選びました。
確かジョンレノンとオノヨーコが新婚旅行で行ったんじゃなかったっけなー?

ジブラルタル
(この岩山一帯の小さなエリアがジブラルタル)

なんてことはない小さな町ですが、いやーイギリス人は要所をちゃんと
押さえているというか、こういうところを領土にするのは
貿易もしやすいし、賢いですよね。
この辺りもイギリス人向けのリゾート地がどんどん開発されて、
別荘がそこらじゅうに建ってますよ。
そして私たちが泊まっている宿のオーナー夫妻もイギリス人。
スペインで悠々自適なんて、そんな自由な生き方参考にしたいですね。

CNNを見ていたら、イギリスで売り切れ続出のコスメのニュースが!
思わず食い入るように見ちゃいました!

これがその人気の美容液。4週間で若返るらしい。
(reveals yonger-looking skin in 4 weeksとあります)

No7 Protect & Perfect Beauty Serum

BootsのHP
http://www.boots.com/no7/















発売元はロンドンなどでお馴染みのドラッグストアBoots。
TVでは抱えきれないくらい大量買いする女性が、レジにズラーっと並んでました。

品切れを防ごうと、一人につき1本と限定しても、
1本買ってまた店に入ってきて買う、というツワモノが後を絶たないんだとか。
何か日本でひと昔前にあった、ディオールのスヴェルト騒動のようだわ。
あるあるの納豆の一件もこんなカンジだったのかしら?

ワタシも欲しいっ!
でもーこの前Dr.ハウシュカのラインを揃えたばっかりなんだよね・・・
女の美への欲求は尽きませんのぅ。

きっとそのうち日本でも売り出されるんじゃないですかねー。
ちなみにイギリスでは50mlで27.92ポンドです。(約6,700円)
日本なら1万5千円くらい軽くいっちゃうかも。


余談

若返るといえば、
アイスランドで買ったQuick Repairというジェルは、本当にしわが薄くなります!!
これはブルーラグーンっていう温泉施設で会ったアメリカ人の女の子に勧められて
買ったんですが、親譲りのホウレイ線くっきりのワタシもかなり満足。
でも実はどこかに置き忘れてきてしまった・・・トホホ

日本では売っていないようなので、興味ある方は下のHPからどうぞ(英語)。
レイキャビックの空港内でも売ってます。

Blue Lagoonコスメシリーズ(Quick Repair)

長らくお世話になったジャスティス家での滞在も終わり、
ロンドンにやってきました。

あー、さっきまでソーズベリー(メリーランド州)にいたのに・・・
夢だったのかな。

クリスマスを挟んで毎日てんやわんやだったのが、
空港に送ってくれた人の車に乗り込んだ瞬間から、
急に現実にもどったような寂しさを覚えました。

誰でも太陽のような愛で包んでくれるマリーアン↓。
突っ込みどころ満載のモーレツお母さんです。
初孫がかわいくて、壊れちゃったんじゃないかってくらいメロメロ!



マリーアン


フロッシー

この子はフロッシー↑
悪徳ブリーダーに何度も仔犬を生まされ続け、
ボロボロになっていたのを動物保護団体に助けられ、
その後ジャスティス家が里親になったわんこです。

最初はちょっと臆病だったけど、
日に日に表情が豊かになってきたね。

キャシー&ジェロム、うちの相方↓ また年内にパリで会おうね〜

キャシー&ジェロム


↓ジャスティス家によく遊びに来る一家の子、ディ・アンドレ。
最近はティーンエージャーと話す機会がなかったので、
最初は何話していいか分からなかったけど、
妹思いの優しい子でした。(妹はあの赤ちゃんジュリア)

お父さんがスペイン語を喋るので、
彼も今から勉強しないといけないということで、
南米で流行っていた曲をDLしてCDに焼いてあげました。


ディ・アンドレ

こんな感じで
私たちはパーティーを抜け出してボルティモア空港へ。
落ち着いて皆にさよなら言えなかったなぁ。

空港という場所も独特の雰囲気があって、
それまでいた場所とのつながりがシャットアウトされるというか、
旅がリセットされる作用があるようです。
アメリカのど田舎には、体格がでかい人が多いんだけど、
空港にはヨーロッパに帰る人なんかがいて、みんな細い。
ここからもう次に行く国に入ってしまったような気分。


でもそんな寂しさもシェアできるのが、夫婦の旅のいいところです。


ロンドンは予想通りのどんよりとした天気。
前回の12月よりは随分暖かいです。
宿にチェックインした後、旅行本を買いにピカデリーのジャパンセンターへ。
近くにTESCOがあったので寄ったら、相方がライスプディングを発見!
うげー!私はこれ絶対食べられない!食いモンじゃなーい!

ライスプリン発見

↑早速お買い上げ。

レジの側には無人レジというものがあって、
お客が自分で買ったものを画面に打ち込んでいました。
てか、店は客を信じてるんだ・・・

スーパーの無人レジ

そして今日は、イギリス通の友人わとそん嬢オススメの、
”もっさいソーセージ”を買ってみました。太くてなかなか火が通らん!
だからこんな焼き方に・・・

もっさいソーセージ

味もレバーみたいな感じで、もさー。
わとそん君、これがイギリスの味なの?

ということで、明日はバーレーンに向かいます♪
hatoちゃん待っててね!

↓こちらもよろしくお願いします♪
☆ここちよい旅〜ぎふ発夫婦世界一周〜HP 
http://www.geocities.jp/cocotabi_cafe
★ここたびブログ
http://blog.livedoor.jp/cocotabi
☆旅ごはん・たび宿ブログ
http://blog.livedoor.jp/tabigohan
★晃一郎の世界の新聞読み比べブログ
http://blog.livedoor.jp/worldnewspaper

ロンドンに来ました。
寒いです。しかも雨降ってる
物価も高いです。ポンド高で地下鉄の初乗りが600円近くします(鬼

今は朝の6時なんだけど、こんな天気じゃ今日は出かける気にならないよ!
あー、南米にいたのがまるで夢のよう・・・
めちゃくちゃ中身の濃い2ヶ月でした。
最初は行きたくなかったのに、今では会う人に
「南米いいっすよー!」
と熱く語ってます。大変だったけどそれ程楽しかったのです。

ヒースローに着いて看板やアナウンスが全部英語に変わると、
ちょっと寂しい気分になりました。(フライトはめっちゃよかったんですけどね)

夕方4時にはもう日が暮れてくるし、みんな着てる服は暗いし、
サンパウロとのギャップが激しすぎ!

ロンドンは5年前に1ヶ月くらい滞在したことがあるんですが、
そーですねー、今日はまだ着いて1日目だけど、
ロンドンは特に何も変わってないなーというのが印象です。
当時私がいたのは地下鉄ノーザンラインのエレファント&キャッスルという
駅の近くで、今日の宿から近いっちゃ近いです。
アフリカ系やインド系の人たちが多いところです。
大学寮に泊まりながら仕事やフラットを探したんですが、
他の人と知り合う機会が少なかったので本当に寂しくて心細かったです。
毎日のようにピカデリーサーカスのジャパセン(ジャパンセンターという
日系の店)に通って
シェアメイト募集の張り紙を見に行っていました。

誕生日もピカデリーで一人でラーメン食べてたなぁ・・・
唯一頼りにしていたイギリス人の友人も、ある日教会に行こうと言われ
行ったら統一教会だったので、勧誘?!と怖くなってお付き合いはそれきり。
他にも気が滅入ることが一杯あって、
もうここは離れたい!とその後パリに移ってしまいました。

でも今回は一人じゃないのがとても嬉しいです。
相方と二人で5年前のちょっとブルーな記憶を上書きできるかも、です。

ロンドンのユース以外で安く泊まれるところのリンクです。これから行く人は
参考にしてください。

ほほおばちゃんの家 今泊まっているホステル。遠いのが難点ですが、一泊
              二人で30ポンドは安い。無線LANあり。

ヒーヤハウス かわいらしい感じのホステル。
         空港から近いので次回泊まってみたいです。無線LANあり。

ピムリコハウス ラーメン等無料で食べていいんだって!ネット完備

easyhotel easyeverythingの会社が経営。立地はいいみたいです。

↑このページのトップヘ