VOICE YOUR DREAM

Miho Noguchi Official Blog

英語・フランス語バイリンガル司会専門BilingualMC.jpの野口美穂です。

英語とフランス語を話すバイリンガルMC、レセプション通訳、ナレーター、英語通訳ガイド。国際結婚の披露宴司会、企業イベントの通訳司会、ナレーション制作など、語学系のコミュニケーションのことならお任せ下さい!HPもありますのでご覧の上お気軽にお問い合わせ下さい。

ミーハー音楽日記

以前岐阜県の仕事をしていた時に仲良くなったパリの帽子クチュリエのアレクサンドル・バルテから、彼のお父さん故ジャン・バルテが手がけたマイケルジャクソンの帽子をオークションに出すと連絡がありました。日本のマイケルファンに伝えて!だって。いちおFacebookのファンサイトには貼ってみましたが。

3月1日パリで行われるようです。入札したい人がいたらアレクサンドルに連絡して差し上げますよ。推定落札額は4000ユーロだからま、50万?(って買えるか!)
MJ hat


あぁ。。これだけでも涙目になっちゃう。
mail


こんな木型も出品される。
mail-1


元奥さんのリサ=マリー・プレスリーだよね。おー被ってる被ってる。
mail-2


アレクサンドルのパピィは、マイケルだけでなくソフィアローレンとかジュリアロバーツとか、とにかくセレブ御用達の帽子職人。息子もパリモード界で頑張っているようです。いつかパリコレに呼んでくれないかな。グラミー賞も生きているうちに一度見に行ってみたいけど。

昨日のニュースでマイケルの死後の収入260億円なんて話題になりましたけど、関連グッズがこうやって出回って得られるお金も多いんでしょうねぇ。本人はきっとお空から溜め息付いて見てるんじゃないかな。I still miss you!!!

洗濯物が乾かない!
とヤル気ゼロの木曜日。。。
ここのところすっかり夜型生活に逆戻りしてしまって
ナレーション録りの仕事も0時回ってからやり始める始末。。
いかんいかん!

さて、

iPhoneを買ってからあまりPCと繋ぐこともなく、音楽もアルバムを数枚入れているだけの状態がずっと続いてたんですが、最近家にあるCDをiTunesに落としまくっています。

iTunesにはアルバムアートワークという、自動的にジャケットの画像を探してきてくれる機能があるんですが、これがパッと現れると結構嬉しい♪でもないものもあるんですよ。多分ソニー?の音源だからぽいです。ソニーはmoraでiTunesに対抗してますからねぇ。でも埋らないと何だか気持ち悪いので、仕方なくネットで見つけた画像を貼ったりしています。時間が勿体無いけど。。

レディオアイで番組を担当していた時は、毎週何枚もサンプル(といっても売っているのと一緒ですよ)をもらうようになって、かなり量が溜まりました。裏話ですが、実はレコード会社からもらうCDはあくまで貸与品なので、売ったり人にあげたりできないんですよ。番号が振られているので横流しはできないのです。ということで音楽業界には家に大量のCDがあって、地震でもきたら大変なんて人が多いみたいです。

ということで、これらもどんどん落としていまーす↓
お気に入りはセルジオ・メンデスのBom Tempoかな。昔買ったCDも入れたくなってきた。

P1040154





かなり前のだけど、これもよい。
美メロ代表ブライアン・マクナイト!
声がいい人は何を歌ってもいいですよ、ほんと。
最近は自分のTV番組を持つようになってのホストをやっているらしいです。



やっぱR&Bサイコー♪

今週は月〜金でMorning Live担当中なため、名古屋にずっと泊まっています。ユンケル飲んで頑張っとります!

昨日のマイケルの遺品展 MJ46 Keep On Loving 46は夕方5時くらいから並んで、入場できたのは7時!!夜でこれですから、昼間の混雑振りはすごかっただろうなぁ。

中には自筆の手紙、ネバーランド関連のグッズ、衣装など色々なものがありましたが、博物館のように並べられていると、あぁーもう歴史上の人になってしまったんだと、感傷的というよりはどこか割り切れてしまう気持ちになりました。しかもオークションに掛けられれば大金に化けるものだし。。。もっとマイケルのスピリットがビシバシ伝わってくるかと思ったんですが、いい意味で念がこもっていない抜け殻でした。

マイケル本当におつかれさま。世界が少しでもマイケルの理想に近づきますように。。

P1030846

(グリーンデイ好きでもあるわとそん選手と)



行ってきました!
でもそこにはマイケルはいなかったな。。
モノじゃなく、私たちの心にいるんだ、って実感。でも手袋や帽子にはときめいた!



日曜日にグリーンデイ大好きなわとそん選手と、横浜アリーナのレディーガガのライブを観てきました。うーん、お客の雰囲気が異様。。写真のようなコスプレ大好き!ぴーぽーが沢山いました。服飾系の若者が多かったかも。

ライブ自体は妖しいミュージカルとファッションショーを観ているようで、ガガさんは何度も着替えて忙しそう。でも格好に気を取られて、顔の印象が定着しないんですよね。ちょっとマンソンぽい。。テレフォンが一番よかったかな。

しかし終わった後に問題発生!前座のバンドの音響が大きすぎて、耳鳴りがずっと続いてるんです!もーあいつらー!!おかげで耳鼻科に行くハメになったやないか!アリーナ自体も音悪いし。今は回復してきていますが、皆さんも気をつけましょうね。

ラジオDJの仕事をするようになって、
色々なアーティストの新譜CDを聴く機会が増えました。
(レコード会社のプロモーターさんありがとうございます☆)

その中でもコリーヌ・ベイリー・レイの
The Sea(邦題「あの日の海」)はかなり効きます。
効くっていうのは、涙にってことなんですが、
彼女の声のバイブレーションというか、音波が
悲しみや虚しさを全部呑み込んだ人のそれに聴こえて
まさに魂の琴線に触れたってカンジで、
私は車の中で号泣してしまいました。

あの日の海
あの日の海
posted with amazlet at 10.02.03
コリーヌ・ベイリー・レイ
EMIミュージックジャパン (2010-01-20)
売り上げランキング: 149
おすすめ度の平均: 5.0
5 「時」.....それは流れいくもの。
5 今年のマストバイ。
4 買いです。
5 so good!
5 力強く蘇ったコリーヌちゃんに拍手



彼女は祖父を船の事故で亡くし、また2008年には夫に突然
先立たれてしまうという辛い経験をしてきました。
そんな予備知識があったからか分かりませんが。。。続きを読む

62a6910e.JPGレディオアイで発見!
レディー・ガガのニューアルバムからの新曲バッドロマンスにちなんでバットのお菓子。4月の横浜のライブ私も行く予定を入れたけど、名古屋に来てくれればよいのに〜


↓なんかパタリロに出てくるロボットの女の子プララみたい。

ザ・モンスター
ザ・モンスター
posted with amazlet at 09.11.21
レディー・ガガ コルビー・オドニス ビヨンセ スペース・カウボーイ フロー・ライダー
ユニバーサルインターナショナル (2009-11-18)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 5.0
5 こういう売り方は好きではないが・・・
5 yes! the monster!!!
5 8曲すべて最高!
4 POWER!!!

去年北海道に遊びに行った時、
ブログにも登場してくれた友人のYUMIKOセンセ。
自身が運営する英会話教室のハロウィーンパーティーで
見事な変身をやってのけてくれました(爆

t02200249_0300034010296449307



笑えるなぁ。。。ジェルカールもステキです☆
こんな先生だったら、勉強も楽しいでしょう。
是非子どもたちにはジャクソン5辺りから
聴かせてですね、彼らを...



洋楽漬けにしちゃってください!!!




YUMIKOセンセのブログはこちら↓
ONE VISION

YUMIKOセンセたちが登場してくれた過去記事はこちら↓
なまら楽しい〜♪初北海道

b5bf5e59.JPG相方に呆れられながらも3日連チャンでThis Is Itを観に行き、3回とも溜め息と涙が止まらないワタシ。昨日はポスターと磁気カード用ドレスステッカーを買い、TOICAをカスタマイズしてみました。

ケースは世界一周中にロンドンの地下鉄定期を買った時もらったものです。使いやすいのでずっと愛用してます。

まだ映画を観ていないそこのあなた(我が家にもいますが)!ファンでなくても観ましょう!マイケルからの愛の召集命令です。

bf7ab3f6.JPG涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ついに今日マイケル・ジャクソンの映画THIS IS ITが封切られました。今日は一人でリバーサイドモールに観に行ったんですが、帰ってからも感動を持て余してしまっています。

マイコーのプロ意識、繊細だけど素直な一面、仲間への気遣い、リハーサルで見せる楽しそうな笑顔(子どもみたいにキレイな目だよなぁ)、そして魔法の様な声とダンス…マイコーが伝えたかった愛のメッセージが画面一杯に広がって、胸が一杯。リハーサル現場にコッソリ入れてもらったような特別な気分でした。ほんとに、皆これは観た方がいいです。2週間しかないので、早く行きましょう!私は明日も観に行きます。

↑このページのトップヘ