おったまげ〜🎵
平野ノラが脳内ブームの野口美穂です。
ずーっと放置していたlivedoorブログがやたら使い勝手が良くなったと聞いて、コッソリ復活してみました。確かにパワーアップしてる!有料デザインも無料化になったそうです。

ここのところfacebookページを続けていたんですけど、facebookやってない人にはかなり見る気が失せるようで、HPも日本語、英語、フランス語と作り分けたので、日本語サイトにはこのブログを、英語はfacebookページをリンクさせて(仏語はまだまだそこまでできてませんが、需要が少ないのでデフォルトは英語に割り切っています)、昔みたいにつらつら書いていこうかなと思っています。

今日は大好きな和田よう子さん(ジャパンコーディネートスクール代表)に通訳として同行して、名駅のオーベルジュドリルナゴヤ様にお伺いしました。ミッドランドスクエアの最上階にある、それはそれは特別感いっぱいの素敵なレストランです。フランスから来日中のマルクシェフと中廣シェフにも面会できて、よう子さんもご満悦。ここではウェディングもできるので披露宴会場としてもオススメです。私もぜひプライベートで来たいわ、と遠回しにここで主人にリクエスト…^_^; 

飛ぶような感覚で42Fへ。高い所が大好きな私はこれだけで気分が盛り上がる!

よう子さんの着物も帯も超ラブリー♡

来日中のマルクシェフと、廣中シェフ。ランチタイムのお忙しい時間にありがとうございました。

その後は同じビル内のフォートナム&メイソンでアフタヌーンティーをいただきました。よう子さんに食べ方のマナーを教えて頂いて、優雅な時間にウットリでした❤️日々ののちょっとした知恵や一手間で、暮らしが豊かになるんですよねー。よう子さんありがとうございました!

A lovely day out working as an interpreter for my friend Yoko Wada who runs her own school of table setting Japan Table Cordinate School.  We hit Auberge de l'Ill Nagoya on the top floor of the sky scraper and met with the 2 chefs for a business meeting.  It's a topnotch French restaurant and I'd also recommend it as a wedding venue if your reception will be midium-sized.  Yoko took me later to Fortnum & Mason for an afternoon tea which was absolutely fantastic too.  Gotta indulge ourselves sometime in luxurious moments like this.  Thank you Yoko-san!!