今日は岐阜に住むフランス人の友人レティシアと岐阜市六条にあるイタリアントラットリア・ルーチェでランチ。今度司会をする結婚式の進行台本の作成を手伝ってもらいました。

DSC03326
久しぶりに会うレティちゃんは元気そう♡
前菜。ミニグラタンがおいしかった。
DSC03327


ブロッコリーとサーモンのクリームパスタ。
DSC03329


デザート盛り合わせ。お茶も付いて1200円だったかな、確か。
DSC03330


あまり混んでいなかったからか、食事が出てくるペースがかなり早かったのが気になりました。ゆっくり食べる人が多いフランス人には特に、かも。パスタは茹で加減が大事だから仕方ないのかもしれませんけどね〜。でも落ち着いた雰囲気で、味もおいしかったです。

Merci, Laetitia!
DSC03328


彼女はボルドーの大学に今も在籍中で、日本文学の博士号の習得の為に勉強を頑張っています。それから岐阜のフランス文化交流会岐フランスでも語学講座を持っているので、興味のある方はアクセスしてみてくださいね。