あんなにずっと天気がよかったのに、今日は天気予報通りの雨。
やっぱりマウントシャスタに行くのは無理なようです。。。
あぁ〜っ、楽しみにしてたのになんでぇ?!

でもせっかくレンタカーも借りたことだし、どこかに行かなきゃ、
ということでナパに向かうことに。
その前にBARTのNorth Berkeley駅までさかえぽんを送って
行列のできるパン屋チーズボード(Cheese Board)で
朝ごはんを買うことにしました。

場所はUCバークレーよりも北のShattuck Ave.沿い。
DSC02774

店内はレジに並ぶ人たちがうじゃうじゃ。
DSC02773
私はラズベリーマフィンや、ピーカンロール(めちゃ甘い)などを購入。
どれもしっとりしていて美味しかったです。今度はここのピザ屋に
行かないと!かなりこちらでは有名なんだそう。
DSC02788
フリーウェイは最初ちょっと怖かったけれど、何とか80号線に乗って
サクラメント方面へ。少しずつ天気がよくなってきました。
DSC02778

途中渡った橋。この橋、通行が有料なんですけど、実は降りるところを間違え
引き返して結局2回料金を払ってしまいました。ちなみに1回5ドル。
DSC02781

ナパの看板
DSC02790

A29号線沿いには沢山のワイナリーが並んでいました。
せっかくなので一軒寄ってみようかな、とPEJUというところへ。
DSC02863

テイスティングで一緒になったブラジル人のMelissaとベルギー人のDirk
Facebookで早速お友だちになってもらいました。
DSC02860

道中はまたも雨
DSC02857

Dean & Delucaがあったので寄ってみました。
最近女子はここの布バッグをよく持ってますよね。何でも高いー
DSC02859

私はトスサラダと作ってもらいました。5ドルいかなかったからまぁまぁ。
DSC02856

次に寄ったのは温泉の町カリストーガ。
大雨だし寒いし、ここで温泉でも入って泊まろうかと思ったものの
どこがいいか分からないので、観光案内所に行きました。
DSC02811

日本の映画「サイドウェイズ」のポスター。
カリストーガもロケ地だったんだそうです。誰のサインかな?
DSC02855

結局値段が一番安そう、ということでRoman Spaということろに行きました。
それでもお風呂だけで75ドル。。。えーん
DSC02849

これが有名なMud bath(泥風呂)!素っ裸で入ります。
DSC02851

なんだこりゃ〜!?むにゅむにゅして変な感じ!でも温かい。
DSC02852

この後ミネラル水のお風呂(結構熱くてのぼせそう)に入って、
湯冷ましにキュウリパックを目に貼ってもらい終了。
久しぶりの湯船、嬉しかった〜。

お宿は観光案内所で教えてもらったHillcrest Country InnというB&B。
カリストーガの中心から山に向かって2キロくらい行ったところの
丘の上にあります。見晴らしがすばらしい(雨だけど)
今週末は来週の感謝祭前なのでお客が少ないらしく、一泊135ドルの
ところを85ドルにまけてもらいました。ま、それでも税金14%プラスだから
高いんですけどね。。。
DSC02844

スーパーで買ってきた白ワインの小瓶を飲みながら
大好きなサタデーナイトライブを鑑賞中。さかえぽん宅では
テレビを見ているとレノンに乱入されるので観られないのです(^^
DSC02833


この2週間、自分でもびっくりするくらいアクティブに動いています。
気候がいいからかな?
寒くても日本のように体の芯まで冷えることはないんですよ。
帰ったら寒いんだろうなぁ。年賀状もあるし、大掃除もあるし、
I wish I had everything from Japan and could live in CA!


サイドウェイズ (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-04-02)
売り上げランキング: 22610