洗濯物が乾かない!
とヤル気ゼロの木曜日。。。
ここのところすっかり夜型生活に逆戻りしてしまって
ナレーション録りの仕事も0時回ってからやり始める始末。。
いかんいかん!

さて、

iPhoneを買ってからあまりPCと繋ぐこともなく、音楽もアルバムを数枚入れているだけの状態がずっと続いてたんですが、最近家にあるCDをiTunesに落としまくっています。

iTunesにはアルバムアートワークという、自動的にジャケットの画像を探してきてくれる機能があるんですが、これがパッと現れると結構嬉しい♪でもないものもあるんですよ。多分ソニー?の音源だからぽいです。ソニーはmoraでiTunesに対抗してますからねぇ。でも埋らないと何だか気持ち悪いので、仕方なくネットで見つけた画像を貼ったりしています。時間が勿体無いけど。。

レディオアイで番組を担当していた時は、毎週何枚もサンプル(といっても売っているのと一緒ですよ)をもらうようになって、かなり量が溜まりました。裏話ですが、実はレコード会社からもらうCDはあくまで貸与品なので、売ったり人にあげたりできないんですよ。番号が振られているので横流しはできないのです。ということで音楽業界には家に大量のCDがあって、地震でもきたら大変なんて人が多いみたいです。

ということで、これらもどんどん落としていまーす↓
お気に入りはセルジオ・メンデスのBom Tempoかな。昔買ったCDも入れたくなってきた。

P1040154





かなり前のだけど、これもよい。
美メロ代表ブライアン・マクナイト!
声がいい人は何を歌ってもいいですよ、ほんと。
最近は自分のTV番組を持つようになってのホストをやっているらしいです。



やっぱR&Bサイコー♪