今日は岐阜市のコミュニティー局・FMわっちの
生番組に出演しました

といっても、仕事じゃないんですよ。
4月から中部学院大学のシティカレッジにある
ラジオ番組制作講座というのに通ってまして、
その仕上げとして、受講生皆で生番組に挑戦したんです。

これは前回のリハ風景

FMわっちのスタジオ


いや〜、楽しかったけど大変でした
毎週のレディオアイのニュースに比べたら
全然緊張しなかったんですが、
素人が集まって作っているので
最後は時間がなくなってバッタバタ

内容は、各受講生が取材したネタを、
違う受講生が喋り手になって進行するというもので、
長良川の川の音をBGMにナレーションを朗読したり、
あと福祉施設の理事長をゲストに招いたり、
いろいろです。

私は各務原市の自然食カフェ
enjoy cafeオハナさんを取り上げました。
講座の最初の頃の教室が
中部学院大の各務原キャンパスだったので
ランチを食べに行ったりしてたんです。
でも取材のお願いは殆ど飛び込みでした。
快諾してくださったオーナーの松野ご夫妻、
ありがとうございました

岐阜のオーガニックのお店って、
結構岐阜市から各務原の辺りに集まってるんですよ。
お店の紹介もしつつ、おしゃれで健康的に暮らしたい
ロハス層についても、多少伝えられたんじゃないかな。
問題は聴いてる人がいたか、なんですけど・・・

ちなみに、
私も10月から同シティカレッジで講座を担当します!
講座名は「英語発音クリニック」

日本人が英語の発音教えていいの?って言われそうですが、
日本人だからその特有のアクセントを
通じる英語に変えていけるというものです(えっへん!)
場所は、岐阜駅に直結のじゅうろくプラザです。

詳細はこちらです↓
中部学院大学各務原シティカレッジ 後期開講講座

相方も各務原キャンパスで
「世界一周入門」というコースを担当します。
どんな内容なのかしら。。。

興味のある方は是非いらして下さいまし〜!