99e66e70.jpg

今日はキリンdayでした。朝からマサイマラで少し走っただけで、キリンの群れに会えたんです!シャイな動物だというのに、逃げないでくれてありがとう。

その後はすぐナロクという町に行って、ナイロビに帰る人たちと合流。
私たちだけもう1泊するので、2人きりになってしまいまいした。
本当はずっと最後までラファエルがドライバーのはずだったんですけど、
ナイロビに車を直しに行くということで別の人に。

サファリで困るのがトイレです。
私はすぐ行きたくなるので、ガタガタ道が続くと膀胱に振動が直撃!
何度野に放ったことか!ボリビアでもそうだったんでもう慣れました。

今日のロッジはまたステキなのよぉ。
部屋はMARA SOPA LODGEより狭いけど、食事があちらより上でした。
いかーん、最近体重計乗ってないのに。