ロンドンに来ました。
寒いです。しかも雨降ってる
物価も高いです。ポンド高で地下鉄の初乗りが600円近くします(鬼

今は朝の6時なんだけど、こんな天気じゃ今日は出かける気にならないよ!
あー、南米にいたのがまるで夢のよう・・・
めちゃくちゃ中身の濃い2ヶ月でした。
最初は行きたくなかったのに、今では会う人に
「南米いいっすよー!」
と熱く語ってます。大変だったけどそれ程楽しかったのです。

ヒースローに着いて看板やアナウンスが全部英語に変わると、
ちょっと寂しい気分になりました。(フライトはめっちゃよかったんですけどね)

夕方4時にはもう日が暮れてくるし、みんな着てる服は暗いし、
サンパウロとのギャップが激しすぎ!

ロンドンは5年前に1ヶ月くらい滞在したことがあるんですが、
そーですねー、今日はまだ着いて1日目だけど、
ロンドンは特に何も変わってないなーというのが印象です。
当時私がいたのは地下鉄ノーザンラインのエレファント&キャッスルという
駅の近くで、今日の宿から近いっちゃ近いです。
アフリカ系やインド系の人たちが多いところです。
大学寮に泊まりながら仕事やフラットを探したんですが、
他の人と知り合う機会が少なかったので本当に寂しくて心細かったです。
毎日のようにピカデリーサーカスのジャパセン(ジャパンセンターという
日系の店)に通って
シェアメイト募集の張り紙を見に行っていました。

誕生日もピカデリーで一人でラーメン食べてたなぁ・・・
唯一頼りにしていたイギリス人の友人も、ある日教会に行こうと言われ
行ったら統一教会だったので、勧誘?!と怖くなってお付き合いはそれきり。
他にも気が滅入ることが一杯あって、
もうここは離れたい!とその後パリに移ってしまいました。

でも今回は一人じゃないのがとても嬉しいです。
相方と二人で5年前のちょっとブルーな記憶を上書きできるかも、です。

ロンドンのユース以外で安く泊まれるところのリンクです。これから行く人は
参考にしてください。

ほほおばちゃんの家 今泊まっているホステル。遠いのが難点ですが、一泊
              二人で30ポンドは安い。無線LANあり。

ヒーヤハウス かわいらしい感じのホステル。
         空港から近いので次回泊まってみたいです。無線LANあり。

ピムリコハウス ラーメン等無料で食べていいんだって!ネット完備

easyhotel easyeverythingの会社が経営。立地はいいみたいです。