暑いのは冷え性の私には嬉しいんだけど、蚊に刺されまくってカユい!何を塗っても治まりません。黄熱病の予防注射しているから感染症は大丈夫だとは思うけど、相方は去年の今頃バリに取材に行って風疹になって帰ってきたから、2年続けて変な病気にならないかちと心配です。

ブラジルで気づいたこと。
・フォルクスワーゲンのビートルが激増!メキシコ、ペルー以来にお目にかかる。
・道行く人の服の色がカラフル。原色多し、女性のチューブトップ率も高い。
・果物が多い。相方は朝食ビュッフェでスイカを食べまっていた。
・場所を選ばなくても、おいしいものが食べられる。スーパーの店内にあるビュッフェ式のファーストフードでも、野菜たっぷりでおいしい!チリ、アルゼンチンでは野菜を食べる機会が少なかったからこれは重宝。
・現地の人の愛想がいい。ちょっと目が合っただけでにこっとしてくれる。(アルゼンチンはぶっきらぼうだけど優しい人が多かったような)

フォス・ド・イグアスのスーパーにて


果物も一杯売ってます。
明日からサンパウロかぁー。たった2泊だけど、一体どんなところなのかなぁ。

コーヒーポット


さすがブラジル。ホテルのロビーやスーパーにも無料のコーヒーサービスが。