昨日からモントリオールは雨です。
最初の2日間は澄み切った青空だったのに、
結構天気の移り変わりが激しいみたい。
急に寒くなって、私はあまり体調がよくないです。


昨日はこのB&Bからもそんなに遠くない学校で
銃乱射事件があって、最初ヤフージャパンのニュースで
見つけたときはびっくりしました。

その後夜のTVニュースで映像が流れてて・・・
カナダって銃持っていいんだ。
マイケルムーアもびっくりだろうな。

すると、11日に食事に招いてくれたジャンルカの家族が
心配してメールしてきてくれました。

モントリオールは普段は安全なところなのに、
ごめんねと。

まぁでも岐阜県和良村(現郡上市)なんて
めちゃ平和なところでも未解決の殺人事件が
あったりするくらいですからね・・・怪奇殺人も多いし。

ただ日本で銃所持が許可されてないだけで、
されてたら・・・おーこわ。

今日は雨はひとまず止んだので、
これから最後のモントリオール散策に出かけてきます☆