バンクーバー最終日。

今日のお昼ご飯は当たりでした!中東系のプレートランチ。
お金を引き締めないといけない時には
移民の皆さんの食事が一番お得です。(CAN$5.95)


バンクーバーでの昼食

そして今は
グレイハンドでバンクーバーからシアトルへ移動中です。
席がトイレの近くなんで、ドアが開くたびにいちいち臭い!
でもシアトルまで24ドルと安いしな、仕方ないか・・・

多分私がグレイハウンドに乗るのは初めてだけど、
アムトラックといい、
やっぱり貧乏旅行の定番ってイメージがあります(^^

バンクーバー発シアトル行きのバス


国境の税関ではかなり足止めを喰らってしまって、
すでに到着予定時刻より1時間遅れ・・・
でもバンクーバーで買ったサーモンがバレなくてよかった。
(生鮮食品は持ち込みNGだそうです)

シアトルでは相方の友だちの家に厄介になる予定。
日本人の友だちが国際結婚でシアトルに住んでいるのです。
私も1回だけ会ったことあるけど、
殆ど知らないのでちょっと緊張してしまいます。

そのカップルは旦那さんが結構仕事で忙しいらしく、
長居するのも申し訳ないので、
週明けから私の別の友だちのところへ行こうと思っています。

それから6月に名古屋で知り合った人たちは、
急に台湾出張が入って、残念ながら会うことができないです。
世界を飛び回る仕事もうらやましいけど、大変そうですよね。

今晃一郎がトイレに行きました。

「臭い理由が分かった。


ドッポンだ!」

まじけ〜!
あと2時間我慢できるかな(涙 ←無理でした