結局来てしまいました、加賀温泉(^^;
風水に詳しい友人に、私たち夫婦が出発するといい日を見てもらったら、
8月10日に加賀温泉に泊まって翌日に旅行に出発するのがいいという
ことだったので、それに従って行動しているのです。まるで松居和代と
船越英一郎のように縁起のいいことは全てやってみたいタイプ(笑

それでなくても家にいると二人ともギリギリまで旅の準備をしてしまって
徹夜になりかねないので、こうしてワンクッション置いて休息するのも
いいもんです。ね、料理もおいしいし、久しぶりに湯船にもつかれたし。

厳密には加賀温泉という温泉はないそうで、いくつかの温泉郷を総称で
そう呼んでいるんですって。うーん、これがよい旅の始まりになるといいな。